街ぷらメモ

街を歩いて気付いたことをちょこちょこと。メインは横浜周辺。

かつて穴場とネットで書かれていたドトールが

f:id:mrkbs:20190516182740j:plain

閉店したドトール(KURACHI)のその後

横浜駅の駅ビルをはじめ、周辺もなかなかな開発ラッシュでしばらく訪れていないうちにどんどん変わっていっていますね。そんな中、かつて穴場とネットで言われていたドトールも今は駐車場になってしまいましたね(現ファミリーマート鶴屋町店の道路を挟んだ向かいです)。

 

気付いた時には閉店のお知らせが貼ってあって、確かに建物としても結構年数が経っていたと思いますので、建て替えで一時的に閉店なのかな、でも、隣は横浜駅ビルの鶴屋町棟ですし、そっちにテナントとして入るのかな?とか思っていたのですが、まさかの駐車場になるとは。ただ、一時的なことかもしれませんが。

 

リッチモンドホテルの前のビルにもドトールがあったと思いますが、これで横浜駅北口周辺(鶴屋町)のドトールがすべてなくなってしまったのは悲しいところです。

 

※ネットで穴場ですと書かれてたらもう穴場じゃないと思いますが、ここは駅からちょっと離れているので、個人的には多少は穴場感はあったかな、とは思います。