街ぷらメモ

街を歩いて気付いたことをちょこちょこと。メインは横浜周辺。

横浜駅近くで100円ショップといえば

以前はダイエーの上にキャンドゥ(?)があった気がしましたが、今は西口にあるダイソーしかない、と思っていたんですね。が、気付けば東口に2つ出来てたんですね。ベイクォーターとマルイにSeria(セリア)が。

ベイクォーターが4F、マルイが5Fですが、駅から行くにしろそごう側から行くにしろフロア的には一階上がるだけなので、ベイクォーターの方が行きやすいですかね。心理的にポルタを通ってB2Fから5Fに上がるマルイの方が距離があるな、って思っちゃうんですよね。

ただ、優先順位的には西口のダイソーかな、と思います。駅から一番近いような気がしますし、電子マネーも使えます。