街ぷらメモ

街を歩いて気付いたことをちょこちょこと。メインは横浜周辺。

早くも花火!?

それっぽい音が聞こえてきて、もう花火のイベントがあるのか、と検索してみると、どうやら横浜開港祭での花火のようですね。そういえば、開港祭のCMしてたなぁと思いつつ、全然忘れてました。

19:30から30分ぐらいやってたと思いますが、もう一杯やっていたので見てみようと外に出るまでには至りませんでした。見に行くならいいんですけど、そうでないと単なる騒音になってしまいますよね。

以前は会場の近くの人は自宅から見れたりしていいなぁ、と思っていたのですが、見に行く予定がない時の花火って厳しいですよね。さらに、体調も悪かったりすると…。