街ぷらメモ

街を歩いて気付いたことをちょこちょこと。メインは横浜周辺。

みなとみらい周辺のイルミネーション

野暮用でみなとみらいの辺りをまわってきましたので、その際撮れたイルミネーション等の写真をご紹介できればと思います。ついでによこはまウォーキングポイントのスタンプイベントもやってみました。写真が若干ピンぼけなのはご愛嬌ということでw

赤レンガ倉庫近くにはよこはまウォーキングポイントのスタンプのポイントが2つあって、新港中央公園は公園真ん中あたりのイベントステージ付近で、MARINE & WALK YOKOHAMAは赤レンガ倉庫から向かっていて一番近い入口から敷地内に入ったあたりで取れました。

 

f:id:mrkbs:20191213224842j:plain

赤レンガ倉庫にあるクリスマスツリーです。これは裏から撮ったものですが、正面にはカップルで鳴らせる鐘があるようで、行列ができていました。

今はChristmas Market in 横浜赤レンガ倉庫というイベントが開催中のようです。特製のマグカップ?がもらえたりするようですが、雰囲気的にはオクトーバーフェストのような感じだなぁと思いました。あ、スケートリンクも出来てます。

f:id:mrkbs:20191213224821j:plain

対岸の大さん橋には豪華客船のASUKA IIが停泊していました。ここから赤レンガ倉庫に来ている人もいるのかもしれませんね。

次はクイーンズスクエアです。よこはまウォーキングポイントのスタンプですが、遊園地側からみなとみらい二丁目の信号を渡ってクイーンズスクエアの建物の手前の広場あたりで取れました。

f:id:mrkbs:20191213224930j:plain

ランドマークプラザ内のクリスマスツリーです。週末には降雪のイベント等もあるようですね。詳しくはこちらを。

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw4112

ライブもあるようですが、めっちゃ人、いるんでしょうねぇ、行ってみたいですけど。ちなみに、よこはまウォーキングポイントのスタンプはこの辺りで取ることができました。

 

f:id:mrkbs:20191213224952j:plain

ランドマークプラザから横浜美術館へ渡る橋の上から横浜方面を撮ったものです。

 

f:id:mrkbs:20191213225031j:plain

近くで見るとこんな感じです。この近くにピアノが設置されていて、弾く?とシャリシャリシャリ~ンというような効果音とスポットライトのような映像が流れてました。ピアノは弾くことができて、この時はちっちゃい男の子が弾いていて、曲名は忘れてしまいましたがクリスマスによく聞く曲でした。よこはまウォーキングポイントのスタンプはこの先の交差点辺りで取ることができました。

やっぱりイルミネーションは綺麗ですね。よこはまウォーキングポイントは5箇所取ることが出来ました。残りはまた後日。