街ぷらメモ

街を歩いて気付いたことをちょこちょこと。メインは横浜周辺。

ニトリ横浜ビブレ店オープンで無くなったもの

タピオカドリンクのお店をチェックしにビブレに行く時に、そういえば猫カフェがあったはずなんだけど、どんなもんだろう?と思っていて、ビブレに行ったらついでにチェックしに行こうと思っていたのですが…猫カフェが見当たりません。

ま、ニトリがオープンしたのでそっちも見に行ってみようかと思っていたのですが、もしかして目的の猫カフェってニトリがオープンした6Fにあったのでは?と…そういうことですか。「コックンの別荘」という猫カフェがあったようですね。

横浜駅周辺の猫カフェを検索すると「保護猫カフェ おむすび」か「ふれあい猫カフェ ねこっ茶」になってしまいそうですが、Google MAPのクチコミを見るとねこっ茶はまぁ何とも…な感じなので、おむすびの方に行けたら行ってみたいなぁと思います。

あ、サンマルクカフェがオープンしましたね。横浜駅近くのカフェはどこも結構混み合っている印象です。ビブレはちょっと駅から離れているので、落ち着いた感じの混み具合だと嬉しいですが、どうでしょう?