街ぷらメモ

街を歩いて気付いたことをちょこちょこと。メインは横浜周辺。

当てにならないCoke ON Payが使える自販機検索(横浜駅周辺)

今Coke ONアプリのキャンペーンで、PayPayやLINE Payで支払いをすると100円相当が戻ってくるというキャンペーンをやっているので、買う時はCoke ON Payが使える自販機で買いたいな、と思っているところ。もうキャンペーン期間の半分が過ぎてしまいましたが(2019/11/3まで)、100円相当が戻ってくるというのはPayPayとLINE Payで1週間に各1回ずつなので、1週間に2回お得に買うことが出来ます。

コカコーラの自販機なんて結構見かけますし、Coke ONのアプリ内に「自販機を探す」というのがあるので、それで表示される自販機だったらどれでもいいのかな、と思っていたのですが…あそこに表示されているのは、Coke ON対応の自販機とCoke ON Pay対応の自販機があるようで、Coke ON Payの方じゃないとダメと。

で、横浜駅周辺を見てみると、駅の近くでは3箇所といったところでしょうか。キャンペーンやっている割には少なくないですかねぇ…。しかもマークをタップすると何か情報が得られるのかと思っていたら、表示されるのは住所のみ…。なので、例えばモアーズ辺りにCoke ON Payのマークがありますが、あのあたりだと地上には自販機なんてなかったと思いますし、モアーズ内にしても何階にあるのか分からないですし、そもそも自販機なんてあったっけ??? という状態です。

さらに位置がずれていたり、載ってないのもあったり、間違いもあるようで…つ、使えね~(怒)。

ま、場所が分かってしまったら分かってしまったで売切ということもあるようで、そういうの防ぐ意味も…あるのかとも思ったり。ちょっと郊外に行ってポツンとあるような自販機だと全部ではないですが売切になっている自販機も見ましたので、具体的な場所を書くのはちょっと考えてしまいます。自分だけのCoke ON Payを探す宝探し的なところもあると思うので、いい方に考えれば探して歩いて健康になるということですかね。Coke ON ウォークもありますし。

ともかく、自販機検索はヒントぐらいな感じに考えておいて、付近で自販機を見つけたら確認という感じですかね。私はモアーズ周辺ではCoke ON Payの自販機は見つけることはできませんでしたが、それ以外では地上でマークの付近を歩いていた時に見つけることが出来ましたので、みなさんも散歩がてら行けると思います。

とはいえ、せっかくここまで読んで下さった方に一つヒントを出すとすれば、モアーズの北側にあるCoke ON Payのマークはちゃんとその場所にありましたよ。ただ、酒場がオープンしている時間はのぼりもあったりしますし、ちょっと買いづらいかもしれませんw