街ぷらメモ

街を歩いて気付いたことをちょこちょこと。メインは横浜周辺。

抖茶時光(DUOTEA) 横浜店を発見

街を歩いていた時にふと気付いたのが、タピオカドリンクのお店「抖茶時光(DUOTEA)」の横浜店です(正式な店名は?です)。ちょっと前までは店とかなかったはずです。

インターネットで「抖茶時光」で検索すると西川口店がヒットしますが、そのお店の横浜店なんでしょうね。ただ、そのページには横浜店のことは書かれてなくて、それ以外で横浜のお店のページはないようでしたが、「DUOTEA 横浜」で検索するとホットペッパーのページがヒットしました。

https://www.hotpepper.jp/strJ001230771/

場所は横浜駅からちょっと離れています。駅から地上を歩いてヨドバシカメラへ向かう時に渡る通りを鶴屋町方面へいったところなんですが、美容室のAshの道路を挟んだ向かい、と思ってもらえればいいかと思います。2日ほど前の夕方にこの前を通った時は混んでいる感じはなかったです。

ただ、ネットの書き込みを見ていると(西川口店のことだと思いますが)、ちょっと店員の対応が悪いというような書き込みがあってその部分はちょっと気になります。元々中国のお店のようで、スタッフの方もあちらの方なのかもしれませんし、そうするとちょっと言葉の問題もありそうで、ここの横浜店がそうというわけではないですが、ちょっと頭には入れていおいたほうがいいかもしれません(まだここでは買ってません(^^;;;)。西川口店ではフードメニューがあるようですが、横浜店はドリンクのみっぽいですね。

メニュー限定ですが、今日から使えるクーポンもあるようなので、ちょっとお得に買うことができそうと思ったのですが、予約特典とあるので予約しないとクーポンは使えないようですが、単に飲み物飲むだけで予約が必要って…うーん。

それにイチオシの黒糖ミルクラテですが、ほぼ牛乳(黒糖入ってますが)+タピオカで550円(Mサイズ)ってやっぱり高いよな、と思ってしまいます。しかもミルクラテって、ミルクミルクってことですか!?